拗らせたやつの見分け方。

退屈なのはなぜ。
つまらないのはなぜ。

とりあえず興味も好奇心もない相手に誘われてもご飯にいくな。ということですな。

小鳥は、人みしりのお喋り野郎です。
そう、気を許した人とならいくらでも話せるのよ。

ということは、全く話せないのは営業スキル発生させるほどのやる気がでないということで、さらには全く以って気を許してないということなのよ。

飲み会の席の私は偽物なのか?!と言われれば本物なのだが、其の後2人で会って、こんなこの子暗かったっけ?って思う人が大多数だと思う。
昔はね、2人で会った時でも営業スキル炸裂だったのよ。
でも、それだと誤解を招くなぁと思って営業を放棄した結果…
「人見知りなの?俺にそんなに興味ない?」
になるわけで。

そして、その発言により、その人のことがどんどん嫌になって、しまいには飲み会にいた3人の中で1番苦手な人という印象に変化。
申し訳ないけど、私はそういうやつなの。

飲み会では、拗らせオーラなんて微塵も出してないことが検証されて嬉しい限りです。